2009年01月05日

1月3日に東京ドームで行われた第62回ライスボウルを見てきました


1月3日に東京ドームで行われた第62回ライスボウルを見てきました。

すっかり、我が家の年始恒例行事となってまいりました。

今年は

パナソニック電工インパルス VS 立命館大学パンサーズ

下馬評では、9対1くらいでパナソニック電工が有利、

ロースコアだったら、立命館にも勝機はあるかもという状況。


結果は、13 - 17で、立命館大学パンサーズが日本一に輝きました。

オフェンスが好調な立命館が大きくリードし、前半で試合を決めてしまいました。

第3クォータにパナソニック電工が3点を返すも、第4クォータは両者0点のまま試合終了。


ロースコアに抑えて勝利を勝ち取った立命館がみごとという感じでした。

全体的にランのヤード数はあるが、ビックプレイもなく、パスのヤードが少なかった試合でした。

日本一を決める試合にしてはちともの足りない。

昨年末、オンワードオークスが解散を発表。ロックブルも2009年の参戦は未定の様子。

少年ジャンプの「アイシールト21」で盛り上がりを見せたものの

不況のあおりを受けて、なんだか、全体的に失速気味のアメフト。

そういえば、今シーズンは、2,3回しか見に行ってないなぁ・・・。

なんか、応援できることはないかなぁ。

やっぱり試合を観戦に行くのが一番だよね。
posted by そらねずみ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。